講師派遣~浜松市立芳川小陸上競技部(2023)~

2023年10月13日 | ■マネジメント

芳川小学校×TOMORUN
昨年に引き続き、浜松市立芳川小学校陸上競技部に対して講師派遣を行いました!

芳川小学校は、昨年から陸上部の活動を全面的にサポートさせていただいています。
トモランの人的資源フル活用です力こぶ
講師派遣~浜松市立芳川小陸上競技部(2023)~
学校派遣恒例のハイジャンプパフォーマンス
講師派遣~浜松市立芳川小陸上競技部(2023)~


さらに今年は新たな試みがスタート
木曜日は「クラブ活動」として、
トモランコーチ陣と子どもたちだけでの活動(先生方は関与しない)を実施しました
講師派遣~浜松市立芳川小陸上競技部(2023)~
講師派遣~浜松市立芳川小陸上競技部(2023)~
”楽しむ”を大切に陸上競技の基本を学びました


教員の負担軽減が叫ばれる中、
部活動民間移行の1つのモデルケースとして、
先駆的な取り組みであったと思います。


民間団体と学校
それぞれの得意を持ち寄って、より良い方法を探していく


我々にとっては活躍の機会が得られる
先生方にとっては教育活動により専念できる
そして双方にとってはそれぞれの良さを学ぶことができる


誰かが独り占めするのではなく
シェアすることでより良いものが生まれていく
今はそういう時代なのですね








同じカテゴリー(■マネジメント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
講師派遣~浜松市立芳川小陸上競技部(2023)~
    コメント(0)