講師派遣~浜松市立広沢小学校~(2023/10/3)

2023年10月06日 | ■マネジメント

広沢小学校陸上部×TOMORUN
太田・岡本両コーチが本物の陸上競技を教えました力こぶ



まずは太田コーチによるウォーミングアップ兼動きづくりスタコラ
「トモラン」の名のもとに、
80名弱という大人数と一緒になって(ともに)頑張りました!

講師派遣~浜松市立広沢小学校~(2023/10/3)
講師派遣~浜松市立広沢小学校~(2023/10/3)
講師派遣~浜松市立広沢小学校~(2023/10/3)
講師派遣~浜松市立広沢小学校~(2023/10/3)
講師派遣~浜松市立広沢小学校~(2023/10/3)
講師派遣~浜松市立広沢小学校~(2023/10/3)

ウォーミングアップの後は各種目に分かれて練習。
市内大会が目前に迫っているということで、
両コーチが各練習を回り、実践的なアドバイスを行いました

講師派遣~浜松市立広沢小学校~(2023/10/3)


今回の指導において、太田・岡本コーチは2つのことに感動した様子目


それは…


・選手たちがみんな素直にアドバイスに耳を傾け、実践しようとしてくれたこと

・先生方から「選手たちのために良い指導をしたい」という子どもたちへの愛情を感じたこと


選手にとっての素直さ
指導者にとっての愛情・学び続ける意志



指導に行ったつもりが
こちらが再度学ばされたような学校派遣になったようですニコニコ



練習後の挨拶にて
「”楽しい”というポジティブな気持ちは、自分を動かす大きなエネルギーになる。この先、大変なことも困難なこともあるかもしれないが、少しの工夫で”楽しい・面白い”に変えることができる。ぜひ”楽しい”という気持ちを大切に持ち続けてほしい」(太田コーチ)

ウォーミングアップの中では、
「誰が一番楽しそうにスキップできるか選手権」をやりました

練習だってひと工夫で笑顔になれます
修行のように眉間にしわ寄せて取り組むことばっかが部活じゃありません


大人になって
「部活キツかったよね…」と語り合うだけでなく
「キツイこともあったけど楽しかったよね」と語り合えるようになった方が
ステキじゃないですかニコニコ




【ミライスタークラス (トモラン浜松)】
走るのが速くなりたい子から、陸上競技の大会で自分の記録にチャレンジしたい子まで
プロの陸上競技コーチがそれぞれの「こうなりたい!」をサポートするクラスです
月会費: 月額4,500円(静銀ワイドネット振替) ※入会時、2か月分(9,000円)先納
会場: 月曜日:四ツ池、水曜日:Any、土曜日:中田島

【チャレンジャークラス (トモラン強化)】
チャレンジャークラス(短距離、長距離)募集中!!!
“競技”として自分の可能性に挑戦したい方に向けたクラスです
月会費: 月額4,500円(静銀ワイドネット振替)  ※入会時、2か月分(9,000円)先納
会場:火曜日(四ツ池)、水曜日(Any)、木曜日(四ツ池)、土曜日(自主練・中田島)

コーチ紹介ページはコチラ

同じカテゴリー(■マネジメント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
講師派遣~浜松市立広沢小学校~(2023/10/3)
    コメント(0)