(派遣) 長浜市陸上 トモラン教室

(派遣) 長浜市陸上 トモラン教室
※地元市滋賀県長浜市で長浜市民体育館での陸上教室に臨む中川代表。

長浜市陸上へお伺いしましたニコニコ

滋賀県長浜市の陸上教室 「長浜市陸上」長浜市陸上競技協会)へ、中川智博代表がお伺いして、陸上教室を行いました。「長浜市陸上」は、中川代表が兄弟で小学校時代を過ごしたクラブチームです。陸上競技の原点に里帰りをした中川コーチ、3,4年生の向けの教室、5,6年生向けの教室、中学生の質問の時間と、3回のセッションをやらせていただきました。

長浜市陸上競技協会のご尽力により、小学生の陸上スポーツ少年団がとっても盛んな地域、たくさんの小中学生が参加してくれました。そうなると燃えるのが中川代表、動画からもわかるように、情熱を燃やして指導をしました。長浜市陸上の小中学生は、飲みこみが早くて吸収が早かったです。普段から、コーチ陣がよく指導されているのだなぁ~と中川代表も感激しました。

様子の写真&動画を転載します。

(派遣) 長浜市陸上 トモラン教室
(派遣) 長浜市陸上 トモラン教室
※1つの円になって体操。

(派遣) 長浜市陸上 トモラン教室
(派遣) 長浜市陸上 トモラン教室
※10mぐらいの距離で基本動作。









(派遣) 長浜市陸上 トモラン教室
※最後は中川代表から熱い話!

練習後は、中川コーチと同年代のコーチ陣が、質問、質問、質問と聞いていただき、中川代表も非常に熱が入り答えたとの事です。これが指導者のシナジー効果だと、TOMORUNでは考えます。「情熱ある指導者が、情熱ある指導者と話す事により、何かが生まれ、何かが育つ」、これがTOMORUNが最も大事にしている事です!!長浜陸上のコーチ陣から「自分たちが考えている事の、ブラッシュアップになった」というお声を頂きました。毎年行かせて頂いている静岡県東部の陸上スポーツ少年団である函南RCのコーチにも同じことを言われました。TOMORUN冥利に尽きますおすまし

長浜市陸上の皆様、ありがとうございました!!

==========================
TOMORUNでは、全国各地へ講師派遣しています。
コーチ派遣事業については、TOMORUN事務局
(Informationtomorun@gmail.com)
まで、お気軽にお問合せください!!
==========================


同じカテゴリー(監修イベント)の記事
3/30.31 都田RUN 開催!
3/30.31 都田RUN 開催!(2024-04-01 12:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(派遣) 長浜市陸上 トモラン教室
    コメント(0)