(監修) 美薗中央公園 みんなの運動会 2023

10月7日(土) 、美薗中央公園-で「みんなの運動会」が開催されました!
先週から少し冷え込み始めていましたが、お天気で良く日差しが暖かかったです!
このイベントは、浜松公園緑地協会さんの主催イベントで当社企画事業部で監修させて頂いています。

昨年第1回開催に続いて、今年は2回目の開催となりました!
約70名の方にご参加者いただき、誠にありがとうございました!!

今回は昨年の運動会よりもパワーアップした内容で開催です!



①最初はみんなでウォーミングアップ!
かけっこ

全日本実業団に出場した笹瀬コーチに担当していただきました!


②運動会の定番の大玉転がし!
と似せたバランスボール転がしです!
バランスボール転がし

みなさん上手に転がせました!


③障害物・借り物競争!
最近では中々ない種目を実施!
借り物補助とMCで写真を撮れませんでした...ガーン
しかし、前半の中では盛り上がりはNo.1でした!ニコニコ


今年の美薗の運動会は種目続きでしたが、30m走測定も合わせて開催していました!
30m2023misono

当日公園に訪れた方も参加していただきました!


④紙ボール玉入れ!
TOMORUNでの初企画玉入れです!
TOMORUNのイベントでは30m走測定で使用している機械のような、
特別な道具もありますが、今回の玉入れのように家でも活用していただけるような道具もあります!
紙ボールは今回は玉入れで利用しましたが、キャッチボールなどでも安全にできます!
(監修) 美薗中央公園 みんなの運動会 2023

2チーム対抗でしたが、どちらも全ての玉を入れることができました!


⑤綱引き
昨年から引き続きの綱引き!
子ども同士の戦い、大人同士の戦い。
どちらも白熱した試合でした!
(監修) 美薗中央公園 みんなの運動会 2023
(監修) 美薗中央公園 みんなの運動会 2023


⑥みんなでチャレンジ長縄跳び!
今回の長縄はイベントに集まった子たちでジャンプ!
ほとんどの子たちが初対面同士でしたので、協力して1回をジャンプに挑戦しました!
こちらも担当者が縄を回していたため写真がなく申し訳ございません...


⑦かけっこ教室×リレーでフィナーレ!
最後は走りのプロ!TOMORUNのかけっこ教室を行い、
参加者の皆さんでリレーをしました!
(監修) 美薗中央公園 みんなの運動会 2023


最後は中川代表による閉会宣言です!
(監修) 美薗中央公園 みんなの運動会 2023


来週も遠州灘海浜公園にてPLAY GROUND FESを開催予定です!
ぜひみなさんお越しください!
https://tomorun.hamazo.tv/e9730848.html



同じカテゴリー(■イベント情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(監修) 美薗中央公園 みんなの運動会 2023
    コメント(0)