【トモさんの部屋】新幹線1号車

2020年06月27日 | ■トモさんの部屋

コロナにおける様々な規制が解除され、普段の生活が戻ってきました。勿論、コロナ対策としてソーシャルディスタンス、消毒の徹底、検温などが行われており、まだまだ本調子とはいかない状態です。しかし、出張や移動の制限は解除されたため、多くの出張者が浜松駅にも出てきました。弊社もそうですが、私も時々出張します。もともと出張が多かったので、移動が好きです。前記事で申し上げた通り、電車も好きだったので、移動は好きです。新幹線移動では、決まって一号車自由席を選びます!

新幹線では1号車に乗ります。
【トモさんの部屋】新幹線1号車

しかも端っこの席。完全な”願掛け”です。
【トモさんの部屋】新幹線1号車

なぜ1号車かって!?
【トモさんの部屋】新幹線1号車

昔、スズヤ鍼灸治療院の疋田院長に、師匠の白石宏先生の所へ治療へ行く様に勧めれて渋谷と新宿へ行ったことがあります。その時、白石先生が仰った事「移動ってのはね、時空のトンネルをくぐっている様なものなんだよ」との言葉に、自分自身が次の仕事場に向けて整える場所だと思っています。1号車だと、トイレや洗面台も有り、席を食事をした後に身だしなみを整えることもできます。そういった意味で、1号車のすみっこを選ぶことは多いです。

まるで”すみっこぐらし”ですねニコニコ
【トモさんの部屋】新幹線1号車

そもそもですが...
中川は仕事が大好きですハート

ちょっと調子に乗っていた現役選手時代とか...起業して間もない頃とか...本当に恥ずかしい話ですが...ガーン 「ビッグになるならグリーン車」とか「品位を磨く為にいいホテルにしか泊まらない」とか、マジ真剣に思っていました。東京に移動して、わざわざ良いホテルに泊まったりして...いろいろしてました。
でも、意味ないっす力こぶ
結局、仕事が好きだから仕事してる。会員さんやお客様から大事なお金をお預かりして、社会的な責務やミッションを基に会社を運営している。年々、会社が大きくなって成長していくほど、この気持ちは大きくなりました。トモランって、社会に今まで無い会社なわけで、そのトモランを必要としている人がいて、その人たちが我々の仕事を待っているってなれば...おのずと、会社の経営資源をいかに上手に使って、人を幸せにして、社会を良くして、そして満足感を得たいって思いますよねはてな一生懸命に目の前の人に向き合うのが好きだ、って思えば、正直、豪華なホテル、座席、食事や飲み会なんて、どうでもよくなりました。出張も仕事済ませたら、パッパと帰るとかね...あっ、神社が好きなので、神社に寄ったりはしますがニコニコ

【トモさんの部屋】新幹線1号車
【トモさんの部屋】新幹線1号車
【トモさんの部屋】新幹線1号車

この前、缶コーヒーでほっとする幸せを感じました。カップラーメンと缶ビールがあれば、どんなにつらい事も忘れられます。日々、真剣に仕事には向き合いたいニコニコだから、ぜいたくしなくていいんです。僕らトモランの仕事で満足していただき、そしてまた、トモランと一緒に何かをやりたいって思っていただければ、トモランを応援しようって思ってくだされば、それが会社躍進のパワーになると思うんです。

【トモさんの部屋】新幹線1号車
「代表取締役オーナー」なんて職責を背負うと、自分がどんな仕事をすればいいのか?って悩みます。うちには現場も本部業務も優秀はスタッフが参加してくれています。会社のオーナーとして、継続可能かつ発展的に会社を育んでいかねばなりません。そう考えると、いろいろなエゴや固定概念、世間体がくだらなく感じる毎日です。
日々頑張るのみです力こぶ

僕はスタートアップした2013年から変わらない様に過ごせる様に努めていますし、日々を与えられた仕事を全うする事に必死です。でもそれって、真剣な証拠ですよね!?ニコニコ自分が素である事を常々意識をしていきたいと、自分は自分の道を行きたいと思います。

もう一度言います。
僕は仕事が好きですハート
引き用かもしれないけど、僕らの仕事が浜松の役に立たなければ意味がないと思います。それは納税だけじゃなく、業を通しての事業的貢献もあると思います。僕らはそいを貫いて、貫いて、貫こうと思います。

(中川智博)

トモラン教室入会の案内はコチラ

トモラン企画事業部への依頼はコチラ


アフターコロナ、トモランを応援しようハート
2020トモランサポーター、募集中ですびっくり
みんなで、トモランの夢の続き、応援しようハート


【企業サポーター】
金額 110,000円 (消費税込み)
   弊社口座まで「浜松磐田信用金庫 本店営業部 (普通)2101113 株式会社TOMORUN」お振込みを頂きま
   す様お願い申し上げます。
特典 (1)Tシャツ、バナー、ホームページ、トモラン通信へのロゴ掲出(御社紹介)
    (2)社内イベント・講演会・研修会への講師派遣(TOMORUNコーチ陣 1回無償 ご相談承ります。)
    (3)トモラン主催イベントの参加無料 
     ※企画事業部の監修イベントは除きます。
   (4)メルマガ配信
手続 ①年間サポーター費用をお振込みお願いいたします。
   ②弊社まで「更新いただける旨」をご連絡ください。
    企画事業部 中川 (tomorrow2005@xj.commufa.jp 080-9800-8772)
※請求書、領収書が必要な方は、お手続きの際ご用命くださいませ。
※サポーターの練習参加は、2020年度は実施しません。

【団体サポーター】
金額 55,000円 (消費税込み)
   弊社口座まで「浜松磐田信用金庫 本店営業部 (普通)2101113 株式会社TOMORUN」お振込みを頂きま
   す様お願い申し上げます。
特典 (1)トモラン主催イベントの参加無料 
     ※企画事業部の監修イベントは除きます。
    (2)メルマガ配信
手続 ①サポーター費用をお振込みお願いいたします。
   ②弊社まで「加入いただける旨」をご連絡ください。
    企画事業部 中川 (tomorrow2005@xj.commufa.jp 080-9800-8772)
※請求書、領収書が必要な方は、お手続きの際ご用命くださいませ。
※サポーターの練習参加は、2020年度は実施しません。

【個人サポーター】
金額 11,000円 (消費税込み)
   弊社口座まで「浜松磐田信用金庫 本店営業部 (普通)2101113 株式会社TOMORUN」お振込みを頂きま
   す様お願い申し上げます。
特典 (1)トモラン主催イベントの参加無料 
     ※企画事業部の監修イベントは除きます。
    (2)メルマガ配信
手続 ①サポーター費用をお振込みお願いいたします。
   ②弊社まで「加入いただける旨」をご連絡ください。
    企画事業部 中川 (tomorrow2005@xj.commufa.jp 080-9800-8772)
※請求書、領収書が必要な方は、お手続きの際ご用命くださいませ。
※サポーターの練習参加は、2020年度は実施しません。


同じカテゴリー(■トモさんの部屋)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【トモさんの部屋】新幹線1号車
    コメント(0)