秋季西部小学生陸上@エコパ

2023年09月17日 | 大会レポート

秋季西部小学生陸上参戦!


秋季西部小学生陸上@エコパ
秋季西部小学生陸上@エコパ

9/17㈰エコパスタジアムにて
秋季西部小学生陸上競技大会が行われ、
ミライスタークラス・チャレンジャークラスの小学生が挑みましたスタコラ


5年男子100m、5.6年男子走高跳の
2種目での入賞をはじめ、
選手全員ベストを尽くしてチャレンジしてくれました


入賞を目指して挑んだ子、大会自体初めての子、初めての種目に挑戦した子…


競技後にそれぞれ振り返りを行うと、
「楽しかった」「悔しかった」「もっとこうできた」などいろんな”思い”を聞かせてくれました


トモランでは、結果をそれほど重視していません(特に小学生に対しては)
結果は所詮“結果”でしかない
それを受けて次どうするかの方が大事です。


そして何より、
子どもたちが表現してくれた「感情」こそ最も大切にすべきだなと感じています。



人にとって“心”は、車でいうところの“ガソリン”です。
これがなければ走れない


「楽しかった」「悔しかった」
これらの感情は、次のチャレンジへの原動力になる
はずです。


未来に向けて走っていく・チャレンジしていく選手たちを
コーチ一同「伴走(トモラン)」してサポートしていきますニコニコ


秋季西部小学生陸上@エコパ
秋季西部小学生陸上@エコパ
秋季西部小学生陸上@エコパ
秋季西部小学生陸上@エコパ
秋季西部小学生陸上@エコパ
秋季西部小学生陸上@エコパ
秋季西部小学生陸上@エコパ
秋季西部小学生陸上@エコパ


【ミライスタークラス (トモラン浜松)】
走るのが速くなりたい子から、陸上競技の大会で自分の記録にチャレンジしたい子まで
プロの陸上競技コーチがそれぞれの「こうなりたい!」をサポートするクラスです
月会費: 月額4,500円(静銀ワイドネット振替) ※入会時、2か月分(9,000円)先納
会場: 月曜日:四ツ池、水曜日:Any、土曜日:中田島

【チャレンジャークラス (トモラン強化)】
チャレンジャークラス(短距離、長距離)募集中!!!
“競技”として自分の可能性に挑戦したい方に向けたクラスです
月会費: 月額4,500円(静銀ワイドネット振替)  ※入会時、2か月分(9,000円)先納
会場:火曜日(四ツ池)、水曜日(Any)、木曜日(四ツ池)、土曜日(自主練・中田島)

コーチ紹介ページはコチラ
【予定表】
秋季西部小学生陸上@エコパ

同じカテゴリー(大会レポート)の記事
静岡国際陸上参戦!
静岡国際陸上参戦!(2024-05-08 13:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋季西部小学生陸上@エコパ
    コメント(0)